音楽

music videoが好きなんです。


ストーリー性の強い作品や、芸術的なアプローチをするモノ。
創造性の高いものは何度でも魅入ってしまいます。


邦楽だと「サカナクション」なんかは、いつもデザイン性の強い作品を世に送り出してますよね。音楽を一つの芸術として捉えて、それにこだわりを持ってる所に好感を得ます。
中でも「さよならはエモーション」とか「ルーキー」とか、ぱっと見じゃわからないような、ああいったちょっとめんどくさいくらいのもんとかが大好物です。


"作品"には伝えたい"何か"があって、それを成立させるための意味で構成されているので、それら一つ一つを紐解いていく過程こそが、僕は好きです。


でも「新宝島」のように、見ているだけで楽しめるのもまたいいですよね。
そういう意味ではアイスランドのフォークバンド
「Of Monsters And Men」 の「Little Talks」が超オススメです。



Of Monsters And Men - Little Talks (Official Video)



見てるとなんとなくストーリーがわかるし、なにより出てくるキャラクターのトコトコ歩く姿がとても愛らしいのですよ。




4:15秒


熱湯4分のカップラーメンでもあればどうぞ御覧ください。
本日はこれにておいとま。