ブログについて

 一番大きいのは"とにかく何かしないといけない" なんて不安や焦りからくるプレッシャーなんですが。


 もちろん他にも理由はありました。
 例えば "好きな趣味について好きなように書き綴りたい" という気持ちをぶちまける居場所を探していたり。
 "同じ悩みを持った人達の話しを聞かせてもらって、情報の共有なんかできたらいいな" とか、理由は様々ですが――つまりはそういうブログです。自由気ままに。


 やろうと思っていても中々行動に移せないことがたくさんあります。
人生は一度きりだとわかっていても。
 それでも動けないのはもしかしたら、理解しているつもりになっているだけなのかもしれません。しかし、それでも自分を甘やかすだけの説得力があって納得させてしまったり、いやしかしやはり辛いもんは辛い......などと負のスパイラルに陥るわけですが。


 まあわかりません。


 わかっているのは人生一度切りで、今日ここにこうして書き込むことで少し前に進めてよかったねってことです。


 もう一つわかるのは自分がアホで文章力がないことです。
 勉強は大事です。


 ともあれ、これからも、どうぞよろしくお願いします。